
バルタン星爆発につき現在放浪中
SARS-CoV-2に気を付けます。毎日の検温、十分な睡眠、手洗いうがい等を心がけます。
| HOME |
2019年9月6日の日記 踏切を通る際には気を付けなければ
Good morning!
第4のペロリンガです。
昨日は京急線という線路の踏切でトラックと電車が衝突する事故が発生したようです。
現在、事故によりトラックの運転手が亡くなり、電車乗客も30人以上負傷されているようです。
昨日の事故から現在復旧作業中ですが、早くても7日の始発復旧らしく、今日は運転再開できなさそうです。
どうして事故が起きたかちゃんと把握しておりませんので、事故原因や責任に関してはここでは言及致しません。
この事故を受けて、私は踏切を通行する際は一時停止をして左右をよく確認してから渡るべきだと思いました。
踏切の先で車が渋滞で停車していたら侵入しません。
警報機が鳴ったら基本的に渡らず、鳴っている最中に踏切内にいたら早く出るようにします。
警報機や遮断機のない踏切の使用は極力避けます。
勿論、踏切以外の線路内には基本的に入りませんし、踏切内も不必要に入りません。
電車との事故は道路での事故より発生件数は低いでしょうが、巻き込む人数が多いですし、運休等による経済的損失も大きいそうですから、私が身勝手な行動して電車と事故を起こさないように気を付けます。
閲覧ありがとうございました。
第4のペロリンガです。
昨日は京急線という線路の踏切でトラックと電車が衝突する事故が発生したようです。
現在、事故によりトラックの運転手が亡くなり、電車乗客も30人以上負傷されているようです。
昨日の事故から現在復旧作業中ですが、早くても7日の始発復旧らしく、今日は運転再開できなさそうです。
どうして事故が起きたかちゃんと把握しておりませんので、事故原因や責任に関してはここでは言及致しません。
この事故を受けて、私は踏切を通行する際は一時停止をして左右をよく確認してから渡るべきだと思いました。
踏切の先で車が渋滞で停車していたら侵入しません。
警報機が鳴ったら基本的に渡らず、鳴っている最中に踏切内にいたら早く出るようにします。
警報機や遮断機のない踏切の使用は極力避けます。
勿論、踏切以外の線路内には基本的に入りませんし、踏切内も不必要に入りません。
電車との事故は道路での事故より発生件数は低いでしょうが、巻き込む人数が多いですし、運休等による経済的損失も大きいそうですから、私が身勝手な行動して電車と事故を起こさないように気を付けます。
スポンサーサイト

| HOME |